2016-01-01から1年間の記事一覧

カムラのアタリ君

どうも、カムラです。 今回はカムラのアタリ君(ヤンデレかw)です。 一応雑談枠ですが、個人的には気に入っている戦法で、是非参考にして頂けたら、と思います。 立ち回り 序盤 AorEでスキルゲージ溜め、HS発動後にノーガード使用、テレパスでCに飛んで1人倒…

ジャンヌの動き~発展編~

どうも、カムラです。 今回はジャンヌの動きについて書きたいと思います。ジャンヌの仕事は皆さん知っている通り、Cを守ることです。が、そもそもCが取れない事もありますよね。そんな時は自分で裏取りをしてみましょう。 スキルを使えないジャンヌは戦いに…

戯言と年末年始

どうもカムラです。 今日も更新がありました。 33万ダウンロード記念イベントが始まり、ヒーローの調整もありました。個人的にアタリ君のHS弱体化は予想外でした。対策、と言うか毒で簡単に止まるので。 年末年始はブログ休みます。ではまた。

鬼マークの奴しかいない!そんな貴方へ

※過去の情報です。鬼マークはレベルの差が5以上ある時に付くことが判明しました。敵に鬼マークばかりだという人は、限界突破することでレベルを上げてみましょう。 どうも、カムラです。 今回はカードのステータスについて書きたいと思います。何故この記事…

最近の悩み

どうも、カムラです。 今回もいつも通りのくだらない雑談です笑 私の最近の悩みとは、たまにプレイングミスをしてしまう事です。w それだけなんですが攻略ブログ書いてるのにミスると、何だか申し訳ない気持ちになります。 さて、相互フォローキャンペーン始…

東西たかさん広場での立ち回り

どうも、カムラです。 今回は東西たかさん広場での立ち回りについて書きたいと思います。 東西たかさん広場の特徴は各ポータルキーの距離が非常に近い事です。基本的には他のステージと同様にCでの争いが目立ちますが、相手の隙をついて相手側のポータルキー…

グレートウォールでの立ち回り

どうもカムラです。 今回はグレートウォールでの立ち回りについて書いていきたいと思います。 グレートウォールの特徴はCが高い位置にあることです。一度Cへ行けば飛び降りて自陣側のポータルキーに戻ることが出来るので裏取りはそこまで警戒しなくても良い…

今日のブログと雑談

どうも、カムラです。 今日のメイン記事の更新時間遅くなってごめんなさい。でも、更新の前に38人も見てくれる人がいた事に驚きと喜びを感じています。 実は、今日は何の予定もない日だったのですが、日頃の疲れに負けてコンパスも昼にちょこっとやったぐら…

どこでもドア戦法

どうも、カムラです。 今回はどこにでも行けるドアの対処法です。 どこにでも行けるドアは前方にある任意のポータルキーに飛べる、非常に強力なスキルです。 これで自チーム側のポータルキーに飛んで来られて なす術もなく負けたことがある人も少なくないと…

雑談と明日の記事

どうも、カムラです。 今日は更新がありましたね。 新ステージが追加されましたがまだ1回しかやっていないので、どんなステージかこれから研究したいと思います。 声優さんからのプレゼントキャンペーンではエナジーが10000ポイント配布されました。私は毒…

各ヒーロースキルの対策

どうも、カムラです。今回は各ヒーロースキルの対策について書きたいと思います。 アタリ アタリのヒーロースキルは自身の周りにダメージを与え続けるモンスターを召喚する非常に強力ですが、毒付与スキルで簡単に対処できます。(毒付与スキルを当てたり毒罠…

おすすめカードスキル

どうもカムラです。今回はおすすめスキルカードを 紹介します。 まずは始めに毒状態を相手に付与するカードを紹介します。毒状態はガードやダメージカットスキルに 関係なく付与され、固定で40%のHPを削ることができます。なので攻撃力の低いヒーローでもか…

ステージ追加とキャンペーン

Twitterでステージ追加と相互フォローキャンペーンについて告知されていました。 とっても面白そうなステージですね! 相互フォローキャンペーンではビットマネーなどの 特典が貰えるようです。 明日はオススメスキルカードについて書きたいと思います。最後…

けっこいスターパークの立ち回り

さて、戦略第1弾です!今回は 「けっこいスターパーク」 の戦略を書きたいと思います。 けっこいスターパーク立ち回りその1 「序盤のポータルキー制圧位置」 けっこいスターパークのポータルキーの位置は A,Bを自陣側とすると E D C B A 自陣側 となっていま…

各ヒーロー(ジョブ)の立ち回り

どうもカムラです。 今日はけっこいスターパークの戦略を書くのですがその前に各ヒーローの基本の立ち回りについて書いていこうと思います。 スプリンター(アタリ,voidoll) スプリンターは名前の通り足が速いのが特徴です。 ダッシュ攻撃で高い火力も出せる…

Twitter始めました

#コンパス攻略ブログ カムラ @kouryakucompass

試合開始直前に意識すること case by case

今回は試合前に意識しておくべき事を書きたいと思います。そんなの当たり前だ!と思う人もいるかも知れません。それは、 「相手と味方のヒーローを確認する」 ということです。そして、 「ヒーローの相性を確認した上で作戦を立てる」 作戦と言っても頭の中…

スキルカードを使った操作(裏技 小ネタ)

今回は3つの小技について書きたいと思います。 1つ目 カード1枚で属性変更 スキルカードを下にスワイプすると属性を変えることができるのは皆さん知っていると思いますが、属性が変わらなくても属性変更によるダメージアップボーナスが増えることは知ってい…

はじめまして!

どうもカムラです 私もコンパスをプレイしているのですが、分からないことが沢山ある!という方をよく見かけます。 そんな方達のためになればと思い攻略記事を書こうと思いました。(果たして見てくれる人はいるのか笑) これからよろしくお願いします