けっこいスターパークの立ち回り

さて、戦略第1弾です!今回は

「けっこいスターパーク」

の戦略を書きたいと思います。

 


f:id:ffccac:20161225191319j:image

けっこいスターパーク立ち回りその1

「序盤のポータルキー制圧位置」

けっこいスターパークのポータルキーの位置は

A,Bを自陣側とすると

 

                        E                                          D

 

                                               C  

 

                        B                                          A

                                           自陣側

となっています。スタート地点の目の前に段差があり、降りるとすぐCに行けます。なのでCにスプリンター以外のジョブが来ることもあります。なのでスプリンターは無理してCを取りに行く必要は無いでしょう。ミラーになるようなら取りに行っていいと思いますが。次に

AとBどちらに行くべきか

です。これが中盤に関わってきます。段差を降りればすぐにCに行けますが、敵がCに集まっている状況だとリンチにされて終わりです。

なので段差の上から攻撃できない近接職は様子を見ながら近づけるBに、段差の上から攻撃できる遠距離職はAに向かいましょう。

 

遠距離職が自チーム居ない and

Cを取りに行かない場合は一番足が速いヒーローがAに行きましょう。

 

中盤~終盤

けっこいスターパークは裏取りが効果的です。スプリンターは中盤から積極に裏取りを狙っても良いでしょう。それと同時にどのジョブもに裏取りには注意しましょう。裏取りを成功させてしまうと一気に戦況が悪化します。

 

以上がけっこいスターパークの立ち回りです。

参考になったでしょうか、ではまた今度!