グレートウォールでの立ち回り

どうもカムラです。

今回はグレートウォールでの立ち回りについて書いていきたいと思います。

 

グレートウォールの特徴はCが高い位置にあることです。一度Cへ行けば飛び降りて自陣側のポータルキーに戻ることが出来るので裏取りはそこまで警戒しなくても良いステージです。

ただ、裏取りされた時に誰が降りるか決めていないと前線が保てなくなる可能性があるので、降りる時には慎重に降りましょう。チームを組んでいるなら

話し合って誰が降りるのか決めておいてもいいと思います。基本的にはタンク以外なら誰が降りてもいいです。


f:id:ffccac:20161228202212j:image

グレートウォールで意識する事

1つ目は 忠臣のHS(ヒーロースキル)です。忠臣のヒーロースキルは壁を貫通してくるだけでなく、高さがあるので壁の上まで判定があります。当たると大ダメージを受けてしまうので気をつけましょう。

 

2つ目はスキルで相手を吹き飛ばせば相手を落とせるという事です。逆もまた然り、落とされる可能性もあるので気をつけましょう。相手を落とすのが有効なのは、

【相手を落とせばすぐにポータルキーを取れる時】

【回復するタイミングが欲しい時】

【戦況が厳しい時】

です。そうでない場合は倒してチームレベルを上げましょう。

 

3つ目、グレートウォールは倒されてからCに行くために時間がかかるので他のステージより死なない事が重要です。ただ、逃げる時に飛び降りても遠距離キャラの射程内だと攻撃が当たってしまうことを覚えておきましょう。逆に下からも当たります。

 

試合の流れ

ポータルキーを拡げる、Cは取らなくても良い。

スキルが溜まったらCへ行く

3人で協力して敵を倒す。

Cに行くまでの時間がかかるために、敵が合流しにくいので、数の有利で倒しやすいです。前に出る必要はあまり無いでしょう。

守りきる

 

最後に

グレートウォールは1回のたった死が相手の逆転に繋がります。普段よりも丁寧に間合いを調整することが重要です。

また、相手を落とせることも覚えておきましょう。