東西たかさん広場での立ち回り

どうも、カムラです。

今回は東西たかさん広場での立ち回りについて書きたいと思います。

 

東西たかさん広場の特徴は各ポータルキーの距離が非常に近い事です。基本的には他のステージと同様にCでの争いが目立ちますが、相手の隙をついて相手側のポータルキーを取りに行くことも大切になってきます。戦況が目まぐるしく変わる中、冷静に立ち回る事が必要な難易度が高めのステージになっています。


f:id:ffccac:20161228211901j:image

東西たかさん広場で意識すること

1つ目は、

【序盤でCに居座らないようにすること】

です。

序盤でCに居座るのは一番ダメです。各ポータルキーの距離が近いということは相手との距離も近いということ、Cに居座っていると相手の遠距離キャラの餌食になります。Cを取ったら相手の様子を見ながら自陣側ポータルキーに戻って相手を迎え撃つ準備をしましょう。

 

2つ目は、

【出来れば最初にCを取ること】

です。

一つ目でC序盤でに居座るのはダメだと書きましたが、最初にCを取るのはむしろ良いことです。

東西たかさん広場はC付近が狭く、各ポータルキーごとの距離も近いので敵を迎え撃ちやすいので、

「相手をCに向かわせる形」にするだけで戦いやすくなります。

 

3つ目は、

【より多くのスキルゲージを溜めれるように意識する】

ということです。東西たかさん広場は基本的には自チームが占有しているポータルキーの範囲内で戦います。ポータルキーの範囲が繋がっているので、敵が攻めてきたら隣に移るなどしてスキルゲージを溜めましょう。東西たかさん広場は他のステージよりもヒーロースキルで戦況が変わりやすいのでこれが意識できるだけで相手と明確な差が出るでしょう。

 

4つ目は、

【相手側の陣地に攻め込むこと】

です。

相手のCの守りが徹底しているときは、相手側の陣地に攻め込んでみましょう。1人でも良いですが、2人だとより陽動の効果があります。1人は残って隙を窺いましょう。Cは狭いので案外これで取れたりします。ただ、これは立ち回りというよりは駆け引きのようなものですので、必ず成功する訳ではないです。

 

ヒーロースキルを使えば色々と楽になりますが

 

Cを制圧した後に相手を倒すことが出来たらどんどん相手陣地に攻めていきましょう。その場合は相手のリスポーン地点から遠い所から取りましょう。

 

試合の流れ

出来ればCを取る

Cを守るor取りに行く

 上手くヒーロースキルを溜めながら戦う

 

です、東西たかさん広場は戦いの行方どうなるか分からないのでこれしか書けません。

 

最後に

東西たかさん広場はヒーロースキルがとても重要です、スキルゲージを上手く溜めれるようになれば勝率もかなり上がるはずです。ちなみに遠距離キャラの攻撃は障害物を貫通してきます。