鬼マークの奴しかいない!そんな貴方へ

※過去の情報です。鬼マークはレベルの差が5以上ある時に付くことが判明しました。敵に鬼マークばかりだという人は、限界突破することでレベルを上げてみましょう。

 

どうも、カムラです。

今回はカードのステータスについて書きたいと思います。何故この記事を書こうと思ったかと言うと、「高レアリティのカードを使っているのに、ほとんどの対戦相手が鬼マーク付きだ。」とタイムラインで呟いていた人がいたからです。

 

ちなみに鬼マークとは自分より格上のステータスを持つ相手の頭上に表示されるマークのこと、クワガタと呼んでいる人もいます。



f:id:ffccac:20161229195423j:image←これです

 

 

 

何故ステータスに差がついているのか

 

理由は単純にレベルの違いです。各カードのステータスはNよりUR、低ランクで手に入るカードより高ランクで手に入るカードの方が高くなっています。しかし、最高と最低を比べない限りカードのステータスに極端な差はありません。なので限界突破をして、レベルが高いカードの方がステータスが高くなります。また、デッキを編成する時にヒーローの長所を伸ばすように心掛ければ、より性能が良くなります。

 

最後に

相手が鬼マークばかりだとしても絶対に勝てない訳では無いので焦ることは無いでしょう。

ソシャゲは長く続けた者勝ちなのでゆっくり強くなればいいと思います。