ヒーローリセマラランキング

どうも、カムラです。

今回はヒーローの単体性能ランキングを書きます。

あくまで私の主観でランク付けしています。

 

Sランク voidoll 

 

voidollは生存力が高く、スピードも速いため安定した立ち回りができます、HSも強力です。勝つための要素が十分備わっています。

 

A+ランク まとい,マルコス,ルチアーノ

 

まといはヒーローの固有アクションで敵を吹き飛ばせます。火力が高く、HSもとても強力です。試合で十分に活躍出来るでしょう。

 

マルコスは3段階強化されると火力がとても上がります。ヒーローの固有アクション一気に間合いを詰めることが出来、HSで回復もできるので敵からするとかなりの脅威になるでしょう。ただし、リリカとセットで真価を発揮するのでA+ランクにしました。

 

ルチアーノは通常攻撃の攻撃力、攻撃速度、共に優秀で高い火力が出せます。HSも試合をひっくり返すことが出来るほど強力です。ただ、HSが溜まりにくく、発動できないと試合における重要度が下がる為、A+ランクにしました。

 

Aランク リリカ,ジャンヌ,アタリ

 

リリカは通常火力、固有アクション、HS、共に優秀ですが、試合展開が仲間依存になりやすいのでAランクにしました。耐久力に不安があるのでSランクには届きませんが、実質A+ランクです。 

 

ジャンヌは耐久力がとても高く、毒系統のカードとの組み合わせが非常に強力です。HSも強力ですが、リリカと同様に試合展開が仲間依存になりやすい為、Aランクです。

 

アタリはスピードが速く、HSも強力ですが、現環境では安定して立ち回ることが難しい為、Aランクです。ポテンシャルはA+以上

 

A-ランク 乃保

 

乃保は攻撃力が非常に高く、HSも強力ですが、固有アクションによる離脱の事故率が高いのでAランクです。

 

Bランク 忠臣

火力は高いが、若干HSが当てにくい。固有アクションも使いにくいのでBランク。当たれば強い。

 

B-ランク ジャスティス

ステータスは高いものの、攻撃速度が遅いので火力は中の上、固有アクションのガードも使用時は属性変更すら出来ないので耐久面にも若干不安が残る。移動が遅いため立ち回りも弱く、HSも当てにくい四重苦。移動系スキルをデッキに入れることで初めて真価を発揮するでしょう。また使用する際は、耐久力を過信せずに仲間と一緒に行動しましょう。

 

いかがだったでしょうか。どんなキャラでも使いこなせば戦えます。ちなみに私は最近マルコスを使っています。ではまた今度。