サポート戦法

どうも、カムラです。

サポート戦法について少し書きたいと思います。

 

サポート戦法とは?

全体強化系カードスキルを使い、味方の能力値を上げて相手を倒してもらう戦法です。

 
f:id:ffccac:20170106215434j:imageBランクから入手可能
f:id:ffccac:20170106215440j:imageBランクから入手可能
f:id:ffccac:20170106215441j:imageCランクから入手可能

f:id:ffccac:20170106215443j:imageCランクから入手可能

最近は強い人が増えてきて苦しい戦いが増えてきました。なので自分は闘わずに勝ちたいと思いこの戦法を考えました。(先に思いついた人は山ほどいるだろうけど)

 

私はこの4枚のカードをほとんど強化せずに(全てレベル5以下)リリカを使ってランクマッチに潜ってみました。


f:id:ffccac:20170106220716j:image(落書きしたくなった)
f:id:ffccac:20170106220720j:image
ステータスは防御は100を切り、攻撃も200未満、それでも上手くいけばS6でこのスコアが出せます。

ちなみに勝つ試合は大抵4000以上行きます。

低すぎるステータスでこの戦法を試したので立ち回りについて正しい説明できませんが、味方が戦闘に入る前に全てのスキルを使って、あとは通常のリリカの立ち回りよりも引き気味に戦うといいと思います。

 

この戦法の良い所は自分もかなり強くなる所です。私が試した時は200未満の攻撃力もHS+カードスキルで800を超えていました。耐久力が無さすぎて撃破されまくりでしたが...笑

 

最後に

ステータスが低かったこともあり、勝率は5割程でしたが、こんな勝ち方もあるということを皆さんに伝えたくて書きました。スキルを一気に使うのは中々快感ですよ!バトルがマンネリ気味だと感じたら是非試してみてください。

 

明日は「チームのススメ」編です。ではまた。