第二回キャラランキング

どうも、カムラです。今回は新キャラ追加後のキャラランクを書きたいと思います。(あくまで個人的な評価です。)

 

S  ディズィー

ディズィーは遠距離+高火力+俊足。体力は低いが、足の速さでカバー出来る恐ろしいキャラ。

 

A+ ソル

ソルは敵を倒すと攻撃力が上がる。使っていて楽しいキャラ。

 

A voidoll,ルチアーノ

voidollは「DA+フルーク」を取り上げられてしまったが、まだまだ現役

 

ルチアーノも高火力の現役キャラ

 

B+ まとい,ジャンヌ,アタリ,ノホ,マルコス

まといはディズィーの登場で影が薄くなった。HSをソルに打ち消されるのも痛い。戦う力はある、固有アクションで相手を追い詰めよう。

 

ジャンヌは溶けやすくなった、弱くはない。

 

アタリは相変わらずHSが安定しにくい。スプリンターとしての役割を果たすなら耐久力のあるvoidollに軍配が上がる。

 

ノホは火力はあるが脆いのがネック、戦いにくいが、ソルに勝てるポテンシャルはある。

 

マルコスは強いが「リリカが少ない」。ソルの存在もランキングが下がった要因

 

B  忠臣,リリカ 

忠臣は強化されたが、ソルの登場で存在感を無くした。HSの仕様を変えるべきだと思う。牙突も調整の余地あり。

 

リリカはディズィーの登場で存在感を無くした。パーティメンバーを指定できない野良では活躍しにくいだろう。HSもヒーローが溶けやすくなった現環境では使うタイミングが難しい、序盤にうまく溜めて使おう。勝ちやすくなったという情報もあるのでよく分からない← 固有アクションを使えばディズィーを瞬殺出来るかもしれない

 

? ジャスティス

ジャスティスはデッキでかなり変わってくる。プレイヤースキルも必要。力(お金)こそ正義

 

最後に

ランクが多いのでB+ランクが弱く見えますが、そんなことも無いです、Bは微妙ですが...一気に書いたからか口調が少し変になってる。笑