まといのHSの効果的な使い方

どうも、カムラです。

今回はまといのHSの使い方について書きたいと思います。

 

まといのHSはちゃんと使えば拠点一つをほぼ確実に取ることが出来る強力なHSです。では、どう使うのが1番良いのか説明します。

まといのHS「からくりタレット」は設置型で、設置した位置から射程内の敵を自動で攻撃します。

設置型ということは距離を取れば当然攻撃から逃げることができます。逆に言えば相手は攻撃の範囲内に入って来にくいので、相手を遠ざけるHSと考えると良いでしょう。

 

それでは効果的な使い方の具体例をでらクランクストリートのマップを使って紹介します。(青を自陣側とします。)

 

1.C制圧

劣勢時にCを取り返す場合の使い方。

f:id:ffccac:20170117233610j:image

見にくくてごめんなさい!

 

Cを取り返す場合はこの位置がオススメです。

拠点を取るという事はポータルキー占領中に攻撃を受けたくないですよね。なので、C上に設置するのではなく、遠距離攻撃キャラの攻撃範囲がCに届かないように設置する必要があるのです。

 

2.4点取り

これは1の応用です。


f:id:ffccac:20170117234206j:image

4点取りを行う際はこの位置がオススメです。

理屈は先程と同じですが、この形では裏取りされるので仲間を1人C辺りに残しましょう。HS範囲内には1人居れば充分なので裏取り警戒が最重要事項です。

 

一応書きますが、4点取りを行う際はCを制圧していて敵がDでスキル溜めしている時に限ります。

スキル溜め妨害&D制圧が出来るとても強い使い方です。

 

3.拠点防衛

普通ですが、これも効果的な使い方の1つです。設置位置に特に制限は無いです。守りたい拠点の範囲内に置くのが良いと思います。

 

まとめ

ぶっぱはNG!逃げられたら意味がありません。

効果的な位置で使いましょう!