スキルカードを使った操作(裏技 小ネタ)

今回は3つの小技について書きたいと思います。

1つ目 カード1枚で属性変更

スキルカードを下にスワイプすると属性を変えることができるのは皆さん知っていると思いますが、属性が変わらなくても属性変更によるダメージアップボーナスが増えることは知っていましたか?連続で属性変更行動をすることでスキルカードを使える状態なら何時でも 通常より火力をあげることができます。

 

2つ目 ローリングキャンセル(スプリンター限定)

ゲームがスタートしてからダッシュで台を降りるとヒーローがかっこよく前転します。実はこの前転をカードスキルを使うことでキャンセルすることが出来ます。

 

「ダッシュで台をを飛び降り、着地する前にスキルカードを使用する」

 

ローリングキャンセルとスピード強化系スキルを使えば、より早く目的地に着けるでしょう。

 

※現在はできません

 

3つ目空中受け身

最後にとても実用性のあるテクニックを紹介します。「空中受け身」です。近距離攻撃スキルなどを食らうと自分のヒーローが宙に打ち上げられます。何もしないとダウン状態になり次までの行動が遅くなってしまいます、ダウン状態から倒されてしまうこともしばしば... しかし空中受け身を使えばダウンをキャンセルすることができます。やり方は簡単

 

「打上げられている最中にスキルカードを使う」

 

それだけ。デメリットは自分の意図しないタイミングでスキルを使うことになってしまうことでしょうか、回復系スキルで受身を取ることが理想かも知れませんね。