どこでもドア戦法

どうも、カムラです。

今回はどこにでも行けるドアの対処法です。

 

 


f:id:ffccac:20161227222608j:image

 どこにでも行けるドアは前方にある任意のポータルキーに飛べる、非常に強力なスキルです。

これで自チーム側のポータルキーに飛んで来られて

なす術もなく負けたことがある人も少なくないと思います。では対処法を書きます。今回はポータルキーが自陣から近い順にA,B,C,D,E となっているとします。

※解説ではどこにでも行けるドアをどこでもドアと略します

 

【飛んできた敵は2対1で倒す】

これはどんな敵が飛んできた時でも同じです。

2人で戦えば早くポータルキーを取り返せるし、1人で戦って倒しきれないと完全に詰みます。自陣に潜り込まれたとはいえ、序盤で数の有利があるという事を忘れずに冷静に対処しましょう。

一応書いておきますが2対1で対処するということは

対どこでもドア戦法ではABCの3点取りはありえません。AとBどちらに飛んでくるかは分かりませんが、1人が取られてない方のポータルキーで「攻めず」に待機し、2人で飛んできた敵を倒しましょう。

 

ABを取ることが出来たら一安心ですが、相手は試合中いつでもどこでもドアを使えるということを忘れないようにしましょう。voidollのHSとのコンボも頭に入れておきましょう。

 

最後に

どこでもドアの対処方を書きましたが、野良だと対処が難しいのが現状です。もし2人飛んできたら3人で殴ってみましょう、3人飛んできたら神のみぞ知るです。

22世紀の科学力に太刀打ちするのは無理なんですか?助けてドラ〇もん!